ビジネス情報〜キャリアアップの役立つ考え方

現代の働く全ての人に役立つキャリアップ情報をお届けしていきます。人生のレベルアップを

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTって結局どうなの?いいの?悪いの?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 AIは本当に身近になった 公務は肯定の立場? 横須賀市のチャレンジ AI小説を文学界も認…

ライフシフトラボで、転職のために動きましょう!

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 目次 ライフシフトラボとは、どんなスクールですか? ライフ…

【2023年最新 AI革命】ChatGPTとシンギュラリティ

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 シンギュラリティが来たとみる立場 シンギュラリティが来ないと見る立場 ChatGPTの賛否 …

アルミ缶の買取から資本主義を考えてみた

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 町内会のオバちゃんとアルミ缶の買取 資本主義の6つの要件を確認しよう 予期せぬ効用!…