ビジネス情報〜キャリアアップの役立つ考え方

現代の働く全ての人に役立つキャリアップ情報をお届けしていきます。人生のレベルアップを

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20代で転職を考えるなら、資格de就職エージェントに相談♪

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから 独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 資格de就職 目次 <資格de就職AGENTとは?> <資格de就職の…

社会人にとってオススメの資格は?国家資格が強い?

目次 <資格とは??> <社会人オススメの資格3つ> MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト):国家資格 FP(ファイナンシャルプランナー):民間資格 宅地建物取引士:国家資格 <資格を取るために必要なこと> 目的を明確にすること 資格勉強のため…

英会話初心者が勉強を始める時に注意すること:目的の他には?

目次 <学ぶ際に一番大切なこと> <好きなことと結びつける> <集中する> <仲間を作る> こんにちは。 英会話について、語りたいと思います。 私自身は、正直な話、海外は数カ国行ったことがある 仕事で使うこともある程度です。 ですが、英会話に限らず…

会社員の税金:所得税や住民税などで節税できるものは?

目次 <税金の種類> 所得税 住民税 <社会保険の種類> 雇用保険(こようほけん)料 厚生年金(こうせいねんきん)保険料 健康保険料(社会保険) こんにちは。 会社員に限らず、税金を納めることは、日本国民の義務となっています。 ちなみに、日本の三大…

人気の職業はどんなもの?YouTuber、先生、声優など

目次 <人気職業ランキング> 声優はどんなお仕事か? 声優のお仕事の将来性はあるのか? 声優のニーズはどんどん増えています 声優業界の競争は激化しています 今後はマルチな活躍が期待される こんにちは。 みなさんは、どんな仕事をしていますか。 どんな…

エンジニアという職業の魅力とは?まだまだ需要はたくさん

目次 <エンジニアとは?> <手に職をつける・将来性> <なんと言っても収入> <社会への需要・感謝> こんにちは。 今回は、数ある職業の中で、「エンジニア」という職業について ちょっとお話ししたいと思います。 <エンジニアとは?> エンジニアと一…

マーケティングとは何か?考え方から戦略までの基礎について

目次 <マーケティングとは何か?> <誰に ~セグメンテーションとターゲティング> <どのようにして提供するか ~4P> こんにちは。 もうそろそろお仕事が始まる方もいらっしゃるでしょう。 皆さんは、どんな仕事をしていますか。 仕事は好きでしょうか。…

ITエンジニアが案件を探すなら、furienをお勧めする理由!

furien ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 目次 <furienとは?> <フリエンのメリット:なんと言っても高単価> <フリエンのデメリット:実務経験が浅い方は厳しいかも> こんにちは。 寒い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。 今回は…

エンジニアがフリーランスになるメリットとデメリットとは?

目次 <エンジニアがフリーランスになるということ> <フリーランスエンジニアのメリット> 1、収入アップ 2、自由な時間に働くことが可能 3、仕事を選べて成長できる <フリーランスエンジニアのデメリット> 1、社会的信用が落ちる 2、税金や保険を…

不動産投資のメリットとは?サラリーマンに最適な資産運用の一つ

目次 <不動産投資のメリット> 他人のお金で投資ができる 相続対策ができる 生命保険の代用にできる <不動産投資のデメリット> 空室時は収入がなくなる 流動性が低い こんにちは。 さて、以前、不動産投資の特徴について、お話しました。 不動産投資以外…

不動産投資とは何か?マンション・戸建て・区分所有など特徴は?

目次 <不動産投資とは何か?> 戸建て経営 アパート・マンション一棟経営 ワンルームなど区分所有経営(ワンルームマンション投資) 駐車場経営 こんにちは。 サラリーマンの方は一度は聞いたことのあると思われる 「不動産投資」 初めて聞いた時は、えっ!…