ビジネス情報〜キャリアアップの役立つ考え方

現代の働く全ての人に役立つキャリアップ情報をお届けしていきます。人生のレベルアップを

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスキリングに必要なスキルとは?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 リスキリングは「スキル」である 4つのステップでリスキリングする 【ステップ1】アンラ…

動画クリエイターに向いている人は?どんな技術が必要?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 動画クリエイターに向いている人は、こんな人! 映像で表現することが好き コミュニケー…

ChapterTwoの動画編集スクールで、営業スキルも学べるってホント?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 目次 クリエイター育成スクールとは? 動画編集スクールでは…

DMMWebCAMPでエンジニアになりませんか?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 目次 「DMM WebCAMP」とはどんなスクール? どんなコースがあ…

【2023年】人的資本の開示の義務化に備えるべき3つのポイント

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 人的資本とはなにか? TMOの働きが人的資の最大化を狙う 人的資本の情報開示は2023年に…

Onfleekで転職しませんか?20代・第二新卒の方♪

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。 ※このブログには、一部広告・PRが含まれます。 20代・第二新卒に完全特化した転職支援サービス【Onfleek Age…

リデザイン・ワーク 中高年と若手がともに仕事を再定義する

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 コロナ禍で「リデザイン」された働き方 何が変わったのか?どんな課題が浮き上がったか…

【2023年度版】リスキリングの実態 日本企業もがんばっています

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。 目次 日本企業の現状は? ヤマト運輸のデジタル改革 トラスコ中山のDX戦略 ワークマンのExcel…