ビジネス情報〜キャリアアップの役立つ考え方

現代の働く全ての人に役立つキャリアップ情報をお届けしていきます。人生のレベルアップを

クリエイターズジャパンで、動画編集を学んでフリーランスへ!

 

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから独自にダウンロードしイメージに近いものを使用しています。実際の店舗とは異なります。

※このブログには、一部広告・PRが含まれます。

 

目次

 

最短2週間で動画編集スキルが身につく!動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

 

こんにちは。

 

寒くなってきましたね。

身も心も寒くなりつつあるこの頃、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、未経験からフリーランスになり

活躍していくための動画編集スクール

「クリエイターズジャパン」

をご紹介します。

 

なぜ動画編集が求められるの?

今、YouTubeTikTokなど動画SNS

当たり前になってきています。

一般人の中でも一部の人が配信していたものが

芸能人や今まで動画を撮ったりしたことのなかった人

まで、幅広い分野で裾野が広がってきています。

動画広告市場という観点で見ると

2019年には2600億円だったものが

2022年に4800億円と約2倍に、

さらには、2024年には6900億円に

成長すると見込まれています。

では、動画広告が求められるということは、

動画を作る人が求められる、ということですね。

 

独学でやるか、教わるか?

では、動画編集をやっていこうと思った時に、

ゼロから自分一人でスキルアップをしていくのか

それとも、誰かから教わるのか

と大きく分かれると思います。

なぜ、動画編集をやっていこうと思ったのか、

というところから考えていただければ

と思いますが、

会社員以外の収入が欲しい

動画編集で食っていきたい

自分の好きなこと、好きな時間に働きたい

などいろんな理由があると思います。

それらの目標を達成するためには、

どうするのが一番の近道か。

全員に平等な時間をかけて、一人で頑張るか

それとも、何かを犠牲にして、誰かに教わるのか

どちらも正解だと思います。

 

クリエイターズジャパンの強み3つ

動画編集を学びたい、という方にとって

けっこう大事だと思う強みを3つ挙げました。

もちろん、これ以外にも魅力はたっぷりあります。

 

・圧倒的なコンテンツ量

動画コンテンツが学び放題です。

動画を作るためには、

良質な動画に触れることが大事です。

まずは知ること、学ぶこと

量から質を生む

コンテンツが充実しているのは

重要なポイントですね。

 

 

・案件獲得方法まで徹底解説

フリーランスとして独立する人はもちろん

動画編集で少しの金額でも稼ぎたい、という方にとっては

お客(案件)を取ってくる、仕事を見つける

ということは当然大事なことです。

実際、受講生の声にも、

案件の獲得方法まで教えてもらえてよかった

というのがあります。

 

・1000名以上が在籍するオンラインサロン

クリエイターの先輩や仲間と、なんでも

相談できる環境を提供。

24時間365日対応の、チャットサポートもあります。

一人でなく、応援してくれる人がいるのは

心強いですね。

 

いかがでしょうか。

 

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

CREATORS JAPAN